【リモート併用】生命保険会社(社員代替)
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | お客様の情報システム部に参画して、そこの社員としての立場で業務をサポートしていただきます。 システムの開発は外部ベンダーに委託しているので開発の作業を行うことはありません。 業務内容の一例としましては ・PJ計画策定、関係者に内容説明、承認取り付け ・要件定義(設計工程以降は開発ベンダーが行います) ・品質評価(テスト結果)、責任者に内容説明、承認取り付け ・リリース計画策定、稼働立ち合い(リリース作業自体は開発ベンダーが行います) ・PJ進捗報告(進捗、リスク、課題) ・ビジネス部門と開発ベンダーとの各種調整、トラブルシューティング |
必須スキル | ・保険業務知識は必須 ・テクニカルスキルは不要(ウォーターフォールモデルの開発に関する知識は必要) ・生命保険会社出身、生保での社員代替経験者だと通りやすい。 コミュニケーション力の高い生保業務SE、コンサルファーム出身者も可能性あり。 ・ガツガツと能動的に案件を推進できる方 |
歓迎スキル | 詳細はコンサルタントにお尋ねください |
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担当コンサルタント
佐藤(ゆ)からのメッセージ
フリーランスの方のご応募お待ちしております。
リモート併用可能案件です。