総合計測機器メーカーのDX推進部署におけるPMO業務
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | 総合計測機器メーカーのDX推進部署におけるPMO業務をご担当いただきます。 【案件内容/募集背景】 現在はERPの導入によりプロセス改善をしながら、生産性の向上と経営可視化による判断の迅速化を狙っています。 プロジェクトの進捗としては順調だが、今後進めていくにあたって既存の専任メンバーのキャパシティに問題が出てきそうなため、早めに業務を移管できるメンバーを募集しております。 【業務内容】 ・各種会合に出席し議事録作成と次回会合までの進捗管理 ・慣れてきたら専任作業者の作業を移行 -周辺システムの選定、それに伴う要件の取りまとめ、ベンダーコントロールなど -周辺システムとしては、CRM、保守サービスのジョブスケジューラー、EAI(Enterprise Application Integration)、PLMソリューション(具体的には未定) ・データ移行にかかわる作業 -データ移行方法は未定。ツールを使うものもあれば、ABAPでアドオン部分を開発したり、手動で行ったりすることも想定している。エクセルができればよいレベルで考えている。 ・メーカー側でのシステム動作テスト |
必須スキル | ・PMOのご経験 ・議事録作成、要件の取りまとめ、ファシリテーションスキル ・ベンダーコントロールのご経験 ・CRM/ERP/PLMなど基幹システムの知見 |
歓迎スキル | ・DX推進PJTにおけるPMOのご経験 |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
佐藤からのメッセージ
基本出社していただく案件になります。
腕に自信のあるフリーランスの皆様のご応募お待ちしております。