【基本リモート】人材Webサービス ユーザー側支援業務
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | ユーバー側システム部門の担当者として参画し、事業側(サービス運営側)と開発ベンダーとの間に入り、 要件、仕様、スケジュール等をコントロールする業務を実施していただけるITコンサル・プロマネの方を募集しております。 具体的には以下を想定しています。 ・仕様統制 ・事業側からの要望を要求事項として取りまとめ、開発ベンダーに連携する ・ベンダ成果物(要件定義書、基本設計書)が要求・要件を満たしているかレビュー・統制を行う。 ・業務要件の変更が必要な場合に事業側メンバーとの調整を行う。 ・社内外調整: ・企画/サービス運営部門、デザイン会社、開発ベンダ、連携システム担当、等との調整を行う。 Slack/Backlog/Redmine/Teams/GoogleWorkspace等を利用したコミュニケーション ・ベンダ管理: ・レビュー・QAの管理・窓口。課題のとりまとめ・対応状況管理。 ・外結/受入テスト対応: ・受入テスト計画策定、テスト設計、テスト実施 ・障害管理、ベンダ修正後の再テスト ・運用インシデント対応: ・運営部門からの問い合わせ一次受け、ベンダへの調査・対応依頼 ・ベンダ改修後の動作確認、リリース調整 ・上記に付随する、会議運営や議事録作成等のプロジェクト管理支援業務 |
必須スキル | ・一般的なWebシステム開発経験を持っている。 ・要件定義~リリースまでの各フェーズをベンダ側で経験しており、各フェーズで何をすべきかを把握している ・ベンダ側の成果物をレビューすることができる。 ・要件定義書/基本設計書を元に、受入テストの設計・実施ができる。 ・ステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとることができる 相手が何を求めているかを考え、相手に併せたコミュニケーションの取り方、細やかな配慮ができる ・顧客社員になり切りプロジェクトの成功のために行動できる。 指示された役割/作業を行うだけでなく、主体的に行動を起こす、積極的に提言することができる。 |
歓迎スキル | 詳細はコンサルタントにお尋ねください |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
佐藤からのメッセージ
フリーランスの方のご応募お待ちしております。