【Oracle/マネジメント経験】損保会社データ移管作業支援※リモート併用
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | 損保会社で基幹システムの大規模刷新を行っている中で oracleDB・クラウドを使用したシステムのデータ移管を行っており 顧客社員の一員としてoracleDB、oraclecloudの知見、経験を元に 課題解決の提案・指導・技術支援をしていただくポジションになります。 【作業内容】 ・テストや本番環境のフェーズでoracleを知っている人でないとうまくいかないことがあり、 問題が起きた際に何が課題か、どう改善するのかの提案 ・業務/システムの仕様を理解し、コスト・業務影響・緊急度を加味した課題の 優先順位付けを実施した上で対応を推進 ・業務ユーザーとコミュニケーションを行い、要件整理や解決方針の策定、リリース調整を行う ・開発ベンダー作成の設計書・テスト仕様書・エビデンスのレビューを行い、リリース判定を行う ・異常発生時に、業務画面操作や出力されたログ等から推測を行い、解決スピードの向上を図る |
必須スキル | ・マネジメント経験(PMOやPLなど) ・OracleDBの設計/構築/SQL文が分かり、DBトラブル対応(Oracleサポート利用して問題解決)が可能な方 ・顧客/アプリ部門とのOracleDB技術関連のコミュニケーションが可能な方 ・DBのVUP、モデルチェンジ/ADW化対応の事前検討~リリース対応が可能な方 ・スクリプト開発・保守が可能な方 |
歓迎スキル | 詳細はコンサルタントにお尋ねください |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
東原
東原からのメッセージ
マネジメント経験、Oracleに関する知見をお持ちの方は是非ご検討ください。
フリーランスITエンジニアからのご応募をお待ちしております。