【Exchange Online】リモート可!ExO内製化運用支援
充足
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | 上位PLと一緒にExchange Onlineの運用支援を実施いただきます。 主に非定型運用が中心となります。 ①非定型業務の作業管理 ・進捗管理(スケジュール管理、課題管理) ・レビュー準備(レビュー資料作成、手順書チェック・修正、レビュー時のスピーカー) ・調査(ベンダー問い合わせ、検証など) ※マイクロソフト、その他関連ベンダー ・各種申請対応 ・議事録作成<非定型業務例> ・印刷スプーラサービス停止 ・Tanium導入(マルウェア対策ソフト) ・Exchange証明書更新 ・訴訟ホールドの保持期間変更 ・Exchange DAGネットワーク異常の調査 ・サーバー再起動(再起動前後の動作確認内容をサーバーの役割ごとに検討) ・IPCOM老朽更新 ②会議出席 ・各種定例会への参加(Exchange窓口の課題整理、進捗確認) ・必要に応じてユーザーとの個別会議 ③障害対応 ・状況一次切り分け ・ベンダーへの調査依頼 ※マイクロソフト、その他関連ベンダー |
必須スキル | ・オンプレExchangeの運用 ・Exchange Onlineの運用 ・課題管理のご経験・(Linuxの知識) ・調査(問い合わせ、検証など) ・コミュニケーション能力 |
歓迎スキル | ・Linuxの知識 ⇒Linux OSのサーバーもExchange窓口で管理しているため、必須ではないがあると尚可 |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
鈴木
鈴木からのメッセージ
Exchange Onlineの運用支援をご担当いただく案件です。
業務に慣れるまではご出社いただきますが、その後はリモートがメインになります。
フリーランスエンジニアの方のご応募お待ちしております。