【銀行/PMO】顧客折衝の経験ある方!業務推進チーム管理者の募集
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | ・業務推進 基本的には保守開発が多いが、50人月~100人月程度の 個別案件や大規模更改案件もある。 ・保守開発の具体的な管理者タスクは、QA対応、案件の進捗管理、見積もり作成(見積もりの開発工数は開発が算出するため、開発時期や要員積みの調整) また、調査タスクなどが日々発生するため、管理者側でもSQL知識があると 開発者に依頼せずに対応できるため、重宝される。 ・50人月規模以上の場合は、WBSの進捗管理、行員との週次定例など管理作業も発生する。 管理者は行員からすると窓口的な位置づけになる。 行員のニーズに応えるため、開発者と相談しながら案件を推進していく。 そのため、外部、内部ともに非常にコミュニケーション力を求められる。 |
必須スキル | ・コミュニケーション力 ・顧客折衝力(かなりの頻度で銀行との打ち合わせを行うため) ・システム開発経験者(基本設計工程) |
歓迎スキル | ・システム開発経験者(要件定義工程) ※上流から下流まで経験しているとなお可 ・システム更改の経験者 ※実務というより、移行やテスト方針などの設計経験者 ・SQL有識者(情報系の調査があるため、SQLの基礎知識及び、仕組みを理解している方だと開発者とのコミュニケーションが円滑になるため) ・銀行業務有識者 |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
三瀬からのメッセージ
銀行系のPMO案件になります。
フリーランスエンジニアの方のご応募お待ちしております。