【PM】業務系オペレーションシステム開発プロジェクトのマネジメント支援(PMO)
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | 某大手インターネットプロバイダー企業において、契約締結や顧客管理などの 業務系オペレーションシステムの開発プロジェクトを進めております。 現在設計フェーズに入っておりますが、開発ベンダーの動きが悪いこともあり、 ユーザーの立ち位置でベンダーの進捗管理を細かく行い、プロジェクトを推進していただきます。 ご担当頂く業務イメージとしては、元請企業マネージャーのもと、以下をご担当頂く想定です。 ・ステアリングコミッティや進捗会議用の情報収集(進捗や課題状況の棚卸し) ・テスト計画作成(指針整理、スケジュール作成、体制と役割分担の定義) ・テスト品質評価(品質評価基準の整理、ベンダーからの報告内容チェック) ・ベンダーコントロール(進捗や課題状況の確認、是正) ・その他プロジェクト推進に必要なタスクがいくつかございます。 |
必須スキル | ・ウォーターフォール型の開発プロジェクトでのPM/PMO経験 ・プロジェクト計画、テスト計画、移行計画などの計画策定および計画書作成経験 ・各種ドキュメンテーション能力 ・円滑なコミュニケーション能力と、主体的に行動可能な方 |
歓迎スキル | 詳細はコンサルタントにお尋ねください |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
新井からのメッセージ
出社とリモート併用の案件となります。
顧客と近い距離で業務を行いたい方にお勧めです。
フリーランスの方のご応募お待ちしております。