【生命保険/上流】大手生命保険会社の業務支援((商品数理業務、契約管理業務、請求収納業務))
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | ビジネス要件定義、システム要件定義 開発成果物の受入テスト 関係部門との調整、折衝 課題管理、インシデント管理 業務効率化のための改善提案 開発管理、課題推進、ベンダー管理 |
必須スキル | ◎主体的に業務を推進していくことができる方(主体性、行動力) ⇒自分で判断して、周りと合意形成しながら自ら動いてPJを推進することができる方 (指示や作業タスクを与えないと行動できない方はNG) ⇒進捗管理、課題管理、品質管理などの管理業務において、知識と経験を持ち、 開発チームの管理や、調整、課題の解決などを図ることのできる方。 ◎上流工程の参画経歴・スキル ⇒プロジェクト計画書、テスト計画、移行計画、WBSなどの管理資料を、 お客様やチームメンバと過去情報と一般的知識から作成することができる方 ◎コミュニケーションの能力 ⇒お客様や他社の協力会社とやり取りして、情報収集を行ったり、調整ができること 事前に準備したことだけでなく、会議の流れに応じて、知識や経験に基づいた必要な会話・発言ができる方 (積極的に意見や提案ができる方) ◎一般的なシステムの知識 ⇒開発側の調査資料や、過去の開発資料を読んで理解して、対応を進めることができる方。 ◎在宅勤務可能な方(インターネット環境、在宅勤務が可能な端末を準備可能な方) |
歓迎スキル | 〇業務支援の経験がある方 ⇒経歴として、PJ管理やPJ推進の経験があると尚よい。 〇生命保険業務の知識 ⇒保険業務のシステム開発の経験があり、一般的な保険業務について知識がある方。 |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
新井からのメッセージ
在宅勤務と出社併用の現場です。
上流工程の知見がある方を求めているため、生保に自信のある方はご応募ください。
フリーランスの方のご応募お待ちしております。