【マーケター】デジタルマーケティング領域(広告運用・広告施策)
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | 現在DX内製化支援を推進中。その中で広告運用に関する 分析を推進する体制を依頼されてます。 データサイエンティストやエンジニアは体制にいるものの、 デジタルマーケティング、特に広告運用に関する知見を持つ人材が いないため探索中。 エンジニアやデータサイエンティストではなく、広告施策への落とし込み、 アクション提案できる人材を期待してます。 |
必須スキル | ・MMM(Marketing Mix Modeling)手法に関する知見 ・因果推論系/統計分析のナレッジを有する。 (最低限の統計知識があれば良い。) ・機械学習の基本的な考え方は理解している。 (Python, Rなど実装面のスキルは特に必要なし) ・広告運用のあるべき姿を語れる。 ・分析の方針を決められる。 (知見に基づいて次の打ち手をサジェッションする力) |
歓迎スキル | ・MMM(Marketing Mix Modeling)を用いた広告運用の経験 ・Web広告運用の経験 ・Web広告予算コントロール |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
新井からのメッセージ
フルリモートで対応可能な案件です。
マーケターとして個人事業主を目指したい方はぜひご応募ください。
フリーランスの方のご応募お待ちしております。