【サーバサイド】フルリモート可!ゲーム開発におけるサーバーサイドエンジニア
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | ■業務内容 自社サービスにおける、バーチャルライブ配信コミュニティアプリで提供する、 新規ゲームタイトルのサーバー構築を担当していただきます。 多人数のマルチプレイゲームのバックエンドの設計、開発を行い 開発中に起こる課題解決、パフォーマンス改善、開発環境の整備を行って頂きます。 ■業務内容 ・Webフレームワーク/TypeScriptなどを用いた Webフロントアプリケーションの設計/開発/運用 ・クラウドプラットフォームのアーキテクチャ設計/連携 ・他職種や外部協力会社とのコミュニケーション/エンジニアのスケジュール管理 |
必須スキル | ※該当項目多いほど、選考優先度が高くなります。 ・オンラインゲームの開発経験 ・バックエンドの技術選定、要件定義の経験 ・高トラフィックの負荷分散、クエリチューニングの経験 ・負荷監視、障害監視のシステム設計の経験 ・DAUの急増などに対応したスケーリングのシステム開発経験 ・映像配信サーバーの設計・開発・運用経験 |
歓迎スキル | ・CI/CDパイプラインの導入経験 ・C、C++などのネイティブ言語を使用したサーバープログラム開発経験 ・Redisを使用した負荷低減、高速化の経験 ・オンラインゲームの設計に準じたCMS開発経験 |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
東原からのメッセージ
ゲーム開発において、サーバ開発側の経験・知見をお持ちの方は是非ご検討ください。
フリーランスITエンジニアからのご応募をお待ちしております。