事業戦略に基づいたマーケティング施策の強化などに携わる BtoBマーケター
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | ・マーケティング施策実施後の効果を、事業数字への影響までを含めた見える化 ・GoogleAnalytics、GoogleSearch Console、Salesforce、Pardotなどを活用した PDCAの実行(施策効果の検証、要因分析、施策立案、実行など) ・法人向けランディングページのPDCAの実行(SEO/LPO/EFO) 例)検索流入増を目指し検索サイトに評価してもらえるサイト改善を実施し、 資料ダウンロードや問合せにつなげるなど ・コンテンツマーケティング、ダウンロード資料の整備 例)見込み顧客獲得のための導入事例・媒体資料・ホワイトペーパーを企画制作を行い ダウンロードにつなげるなど ・メールマーケティング 例)見込み顧客に対しメール配信を通じて資料ダウンロードや問合せに繋げ 商談数を増やす ・イベント企画、運営 例)ウェビナー、展示会、外部イベントを通じて見込み顧客獲得を目指す。 ・その他 例)上記に伴う営業部署を中心とした社内調整や企画・編集ディレクション(文章作成含む) |
必須スキル | ・GoogleAnalytics、GoogleSearch Consoleを活用したB向けサイトでのPDCAの実行 (施策効果の検証、要因分析、施策立案、実行など) ・勤怠・コミュニケーション良好 |
歓迎スキル | ・Salesforce、Pardotを用いたレポート・ダッシュボード設計、設定経験 ・GoogleAnalytics、GoogleSearch Consoleを用いたサイト分析と施策立案 └GA4への移行経験 ・コンテンツマーケティングのライティング経験 |
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担当コンサルタント
内田からのメッセージ
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