【UX改善/企画】自社サービス・プロダクトのUX改善
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | ・サービスの改善企画・推進のUXデザインチームにおける分析、調査(定量調査/定性調査/ログ分析)、要件設計、資料作成、案件推進業務 ・方針、テーマが定まった施策について、KPI見立て分析、詳細設計及び要件設計/要件定義フェーズのプランニング/案件推進業務 ・要件設計した内容を、後工程である制作担当のデザイナー、開発担当のエンジニアとのコミュニケーションを通し、進行管理を行いQA対応、受け入れテストを実施する業務 |
必須スキル | ・異なるロール(ビジネス、デザイナ、エンジニアなどを想定)のステークホルダーとコミュニケーションを取る能力 ・スケジュール、タスク、プロジェクト進行管理をWBSなどを用いて行うスキル ・構造的思考力、合理的判断力 ・分析、企画内容をドキュメントとして文章化しアウトプットする能力 (ExcelやPowerpointを用いて) ・一般適なWEB/APPサービス開発の知識 (開発フロー、htmlやjsに対する理解など) ・WEB/APPサービス開発、WEB/サービス改善のディレクション経験 ・アクセス解析、データ分析に関する基礎的知識 |
歓迎スキル | ・Adobe Analyticsを用いた分析業務経験 ・ユーザビリティに対する深い知識 ・デザインディレクション業務の経験 ・WEB・アプリサービスのIA=情報設計業務経験 ・Backlogやコンフルエンス、JIRAなどのツールを使った案件推進経験 ・toC向けサービスの設計、改善に関する企画のプランニング/推進業務を行った経験 ・toCの大規模サービス (MAU10万〜数百万規模) の設計、改善施策のプランニング、推進業務を行った経験 |
現場の環境 |
現場の雰囲気 稼働時間 チームの人数 ![]() 詳細はコンサルタントにお尋ねください ※案件によってはお答えできない場合があります |
担当コンサルタント
新井からのメッセージ
恵比寿が拠点のPJです。
出社とテレワーク併用で進めている現場です。
フリーランスの方のご応募お待ちしております。